2026年新卒向けオープン・カンパニーのお知らせ
学生から選ばれる会社へ。入社意思決定を促す採用コンテンツ戦略
近年、就職活動を行う学生の情報収集方法は変化し、従来の求人情報を中心とした採用活動では限界を迎え、採用難に直面する企業が増えています。就活生の入社意欲を高め、優秀な人材を獲得するには、彼らの情報探索プロセスを理解した上で、魅力的な採用コンテンツを充実させることが重要となります。本コースでは「バタフライサーキット」というフレームワークを用いて就活生が求めるコンテンツの作り方と、効果的な運用方法について解説します。
【こんな方にオススメ】
人材業界に興味がある・マーケティングに興味がある
【プログラム内容】
1. 登壇者紹介
2. なぜ企業の採用活動にコンテンツが重要なのか?
3. 学生の入社意思決定を促す8つの情報探索動機
4. 学生に選ばれるコンテンツ作成の3つのポイント
5. まとめ
6. 質疑応答
【場所】
WEB(Zoomウェビナーでの開催となります)
【日時】
2024年7月24日(水)14:00~15:00
【申込方法】
エントリーはこちら