「GoodStory」は企業で働くこと、生きることの価値や魅力を、共感ストーリーを通じて伝える新しいメディア、採用マーケティングの方法です。
インターネット広告、SNS広告、他チャネルとの連動の仕組みも活用して、貴社への認知・興味を促し、さらには入社への動機づけを図る「感動できる手法」をより効果的に拡散します。「GoodStory」は早期からターゲットにアプローチすることにより、貴社のファンを創り、それらファンの気持ちを育てながら、新卒採用・中途採用へと結びつける「新時代のStory Brandingメディア」を目指しています。
会社の魅力はもちろん、チームや仕事の魅力を取材によって抽出して、貴社独自のユニークなストーリーを制作します。そしてこれらのストーリーをキラーコンテンツとして位置づけ、採用ホームページ、就職サイト、ソーシャルリクルーティングなど、あらゆる場面で効果的に活用できる方法を考え、実施していきます。採用活動全般のコミュニケーションの設計から、ストーリー制作、さらには貴社に魅了されるファンづくりに至るまで、物語のチカラで導く新時代の採用戦略を強力に推進すること、それが私たちならではのアプローチです。
「ターゲット(誰に)」「PR内容(何を)」「アプローチ方法(どのように)」「スケジュール(どの時期に)」のプロセスをきめ細かに設計し、最適な採用コミュニケーション活動を実現するコンサルティングサービスです。企業にとって最適な人材を採用するために、求職者の動向を把握し、業界内での立ち位置、事業内容など特徴を踏まえた全体戦略を描きます。年間計画を提示のうえ、いつ、どのような施策で、どのくらいの学生と接点を持つか、戦略的な活動を可能にします。
採用業務を設計から請け負うトータルサービスです。早期化や長期化への対応、質を追求される採用活動の独自性の追求など、さまざまな企業のご要望を踏まえ、多様なシーンで採用の効率化・スピード化を実現し、採用を成功へと導くサポートをします。採用マーケティングから、母集団形成、インターンシップ、会社説明会、リクルーター、選考、内定フォロー、内定式、入社式まで、採用活動のすべてをワンストップで手厚くフォローすることが可能です。
◆大手企業からスタートアップ企業まで実績多数